2021年10月15日(金)~2021年10月31日(日)の期間で仮想通貨の損益計算サービス「Gtax」に新規登録される方向けに、期間限定でGtaxのすべての機能を無料で利用できるお試しキャンペーンを実施します。
数年前から仮想通貨投資をしているけど一度も利益計算をしたことがない方や、Gtaxで計算できるかを試してみたい方におすすめのキャンペーンとなっていますので、ぜひご確認ください。
キャンペーンについて詳しくはこちら
https://www.aerial-p.com/media/gtax-trial-campaign.html?utm_source=corporate&utm_medium=press211015t&utm_campaign=corporatepress211015
キャンペーン概要
- 期間
- 2021年10月15日(金)~2021年10月31日(日)
- 対象の方
- 上記期間でGtaxに新規無料登録した方
- キャンペーン内容
- 上記期間の間、新規の方限定でGtaxのすべての機能を無料でご利用いただけます。(最上位プランの「プレミアムプラン」が適用される形となります。)期間が終了すると、フリープラン(無料のプラン)に戻ります。
- キャンペーン利用方法
- 上記期間にGtaxに新規登録するだけで、自動的にキャンペーンが適用され、すべての機能を無料でご利用いただけます。エントリー等は必要ありません。
- 詳細について
キャンペーン期間中に無料で損益計算を行うメリット
メリット① 2020年度の計算が無料でできる
仮想通貨の損益計算では、過去の年度の計算を行っていない状態で最新の年度だけ計算を行うということができません。最新の年度の計算を行うには利益の有無に関わらず、過去のすべての年度の計算を行う必要があります。
以下の「Aさん」は、2021年度の計算を行いたいのですが、そのためには2019年、2020年の計算の計算を完了させておく必要があります。Gtaxでは、2020年度以降から料金がかかるので、2020年、2021年の2年分の料金を払う必要があります。(2019年以前はすべて無料で計算できます)
キャンペーン期間中に2020年度までの計算を無料で行い、計算結果を確定※させれば、その計算データを引き継いで、2021年度以降も計算を行うことができます。(2020年度については今後も料金を支払う必要はありません)
※計算結果の確定とは・・・損益計算を行った年度の取引内容や計算結果を確定する機能です。計算結果を確定することで、翌年度以降データを引き継いで計算することができるようになります。
メリット② 今年もう取引をしないという方はここで算出した計算結果をそのまま確定申告に利用できる
今年はもう仮想通貨取引をする予定がないという方は、このタイミングで無料で損益計算を完了させれば、算出した計算結果をそのまま確定申告でご利用いただけます。
キャンペーン終了後(11月以降)にも取引を行う場合は、再度損益計算を行う必要があります。その際は、取引状況に応じたプランの支払いが必要になる場合があります。
仮想通貨の損益計算サービスGtaxとは
Gtaxは仮想通貨取引を行う上で発生する年間の利益額(または損失)を簡単に計算できるサービスです。毎年、確定申告を行う多くの仮想通貨投資家の皆様にご利用いただいています。
Gtaxでは、仮想通貨取引所からダウンロードできる取引履歴をアップロードするだけで確定申告に必要な損益計算を自動で行います。また国内外多くの取引所や通貨・トークンに対応、レンディングやステーキング、DeFi取引(一部)の計算を行うことも可能です。